理想的な睡眠時間とその時間帯はいつ?

たかが睡眠
されど睡眠
睡眠は人間において欠かせないものですし、その睡眠のパフォーマンス次第で日中の生活は大きく変わります。
そこで理想の睡眠時間とその時間帯もぜひ知っておいてください。

最近ではショートスリーパーと呼ばれる短時間睡眠で生活する人が増えています。
それはそれでOKではないかと私は考えています。
きちんと生活リズムが確立されていて、何時から何時に決まった時間しっかり寝ていれば多少睡眠時間が短くても身体がそれに慣れていきます。
睡眠時間も重要ですが、その睡眠の質も同じくらい大切です。
ショートスリーパーたちの睡眠はとても深い睡眠をする方が多いです。
寝ている間は救急車やパトカーがうるさくサイレンを鳴らしながら目の前を通ってもめったに起きません。
睡眠の量よりも質をうまく得ているのでしょう。

人間はその生活リズムに合わせてその睡眠の質も変えていく能力があります。
例えば売れっ子の芸能人は毎日2~3時間しか寝なくてもバリバリ活動しています。
そんな芸能人以外でも受験生はどうでしょうか?
志望校を目指すために、夜遅くまで受験勉強していれば睡眠時間は短くなってしまうのはしかたありません。
それでも、毎日学校に元気に通えるのはきっと睡眠押し鵜tも変わっているのだと思います。

ですので、効率のいい睡眠がとれるのであればその時間や時間帯は個人差が大きいのであまり気にしなくてもいいとおm、尾プのです。
ただ、そうはいってもあまり無理はいけません。
若いうちならまだしも、ある程度の年齢を重ねてきたのなら今まで長年のの生活リズムを急激に変えることは慎重に行ってください。

一般的な現代人の睡眠時間は2010年に7時間20分でしたが2013年委は6時間22分とどんどん短くなってきています。
※全米睡眠財団調べ
この流れはこれからもとp●ことはないと思います。
だからこそ睡眠時間よりも睡眠の質も重視していかなければなりません。
腰痛 仕事休む 伝え方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です